「 このゲームにハマってます 」 一覧

世間を熱狂させてくれるラブライブってこんなに面白いのです

最近、どうしてもラブライブをはじめたいと思ってスマートフォンを機種変更しました。 もともと持っているスマートフォンは過去のもので動作がもたついていたため、不具合が発生してしまっていたんですよね。

続きを見る

面白い作品になっているもののFate初心者には難しい

Windowsのアダルトゲームで、一番知られているといったまず間違い無くこのTYPE-MOONのFateシリーズだ。 アダルトゲームでの人気は当然のこと、様々なメディアに進出しどこでも高い人気と話題

続きを見る

部下からの勧めで好きになったスマートフォンのゲーム

最近はインターネットやスマートフォンの発達に伴い、趣味も本当に多様化されたものです。昔は若者は当たり前のようにスキーや車に夢中になっていたものでした。けれども最近の若者は、そういったものにもはやあまり

続きを見る

スマホゲームと携帯型ゲームの比較

今では当たり前のように利用しているスマホゲームですが歴史はそれほど長くはありません。 2004年に任天堂がニンテンドーDSを発売し携帯型ゲームの大きなブームを起こしました。 発売直後は欠品の店が続

続きを見る

スマートフォンのゲームには単なる暇つぶし以上の楽しさあった

もともと私はあまり、スマートフォンのゲームに対して良い印象を抱いていませんでした。パズドラ 魔法石 850個プレゼントなんてツイッターで流れてきてもピンときませんでしたし、そもそもゲーム自体にそれほど

続きを見る

ドラゴンズドグマは痛快なアクションRPG

ドラゴンズドグマはアクションゲームの老舗ともいえるカプコン渾身のアクションロールプレイングゲームです。非常にバランスの良いモデリングとグラフィックスは当然のことですが、それ以上に洋ゲーでは真似のできな

続きを見る

戦国イクサは戦国時代を題材としたゲーム

戦国イクサはスクウェア・エニックスが送り出す戦国時代を題材とした歴史対戦ゲームです。 主に武将カードを育てながら、部隊を組み、プレイヤー同士で同盟を組みつつ敵対国としのぎを削るゲームですが、その

続きを見る

様々なオタクを取り込んだ艦隊これくしょん -艦これ-

擬人化というのは、オタク業界では昔からある程度メジャーなジャンルでしたが、一大ブームを巻き起こすような作品というのは今までありませんでした。 しかし、現在では「擬人化といえばこれ」というような作品が

続きを見る

信長の野望 201X をプレイてみて

昔から戦国時代のことには、すごく興味があり信長の野望シリーズも昔からプレイしていました。 信長の野望シリーズというと、昔からのでんとうてきなシミュレーションゲームの金字塔ですが そのしっかりとした

続きを見る

懐かしRPG「聖剣伝説」がスマホで蘇る!

昔ハマりにハマったRPG、聖剣伝説がスマホゲームで蘇りました。2013年にスマホ版の初タイトル「聖剣伝説 CIRCLE of MANA」がリリースされたのですが、それに引き続き2014年にタイトルを「

続きを見る

no image
ポーカーが土台になったスマホゲームのドラゴンポーカー

ドラゴンポーカーはポーカーが土台になっているスマホゲームであり、役を揃

no image
世間を熱狂させてくれるラブライブってこんなに面白いのです

最近、どうしてもラブライブをはじめたいと思ってスマートフォンを機種変更

no image
男心をくすぐるゲームであるモン娘は~れむ

ガラケーからスマホを購入する人たちの動機はいろいろですが、ガラケーでは

no image
本格的RPGの世界を堪能できるグランブルーファンタジー

スマゲーRPGとして、かなり高い完成度を誇っているのがグランブルーファ

no image
面白い作品になっているもののFate初心者には難しい

Windowsのアダルトゲームで、一番知られているといったまず間違い無

→もっと見る

PAGE TOP ↑